お知らせ

2020年5月28日

今年も緑のカーテン始めました。


緑のカーテンとはゴーヤなどのツル性の植物を、窓の外や壁面に張ったネットなどに這わせカーテンのように覆ったものをいいます。緑のカーテンには以下のような利点があります。




① 日差しをさえぎってお部屋を涼しくしてくれる




たくさん茂った葉が、窓から入る直射日光をさえぎるので、室内温度の上昇を抑え、建物の壁などに熱を蓄積させないので、ヒートアイランド現象の緩和にも役立ちます。




②葉から蒸発する水分が周りの温度を下げる              




植物が根から吸った水分を葉から蒸発させ、周りの熱を奪います。
さらにその水蒸気を含んでいる「涼風」を室内に取り込めば、エアコンなど冷房機器の使用を抑えることができて、省エネになります。




③実の収穫が楽しめる 




当社では毎年ゴーヤを植えていますが食べきれないほどの実がなります。                        























三浦建設工業株式会社
〒339-0053
埼玉県さいたま市岩槻区城町二丁目6番66号
TEL:048-757-1593 FAX:048-757-1510

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

新年度スタート

新年度スタート

令和4年4月1日より新年度がスタートしました。まだまだコロナ禍が続き多方面で色々な物が値上がりし、建 …

平成31年度・令和元年度受注実績(官公庁)

平成31年度・令和元年度受注実績(官公庁…

今年度の官公庁からの受注実績 岩槻第4処理分区下水道工事(北建-R1-1025) スマイルロード整備 …

続・緑のカーテン2

続・緑のカーテン2

だいぶ大きくなり蕾もチラホラ。もう少ししたら花が咲きます。 …